誰でも簡単に動画編集できる無料動画編集ソフト6選。PART2

みなさんこんにちは。『オーダーメイド退職祝い“栄光のあゆみ” 』管理人です。

今日は先日の

【誰でも簡単に動画編集できる無料動画編集ソフト6選。PART1】の続編になります。

先日も、スライドショーを自身で作成したオリジナルムービーに変更されたお客様がいらっしゃいました。

一応、動作確認でオリジナルムービーの内容を確認したのですが、とても素晴らしいオリジナルムービーに仕上がっていて、ご退職者様が同僚や部下の方たちから慕われ信頼されていたのだろうなと感動してしまいました。

詳しいサービスの内容はこちら

Episode(エピソード) ~思い出の写真スライドショー~

スライドショーでも充分、感謝の気持ちは伝わると思いますが、お客様自身で作成したオリジナルムービーもまた、想いが詰まっていて改めて良いオプションサービスだなあと思います。

スライドショーの場合は、ご提供い頂いた現像写真や画像を、弊社スタッフがスライドショーに落とし込んでいく作業があるため商品代+(プラス)5,000円(税抜)です。一方、お客様自身で作成したオリジナルムービーをご提供いただく場合は商品代+(プラス)2,000円(税抜)になります。お客様自身でオリジナルムービーを作成する手間はかかりますが、お値段的にも安く仕上がり想いの詰まった動画でご退職者様に感謝を伝えられます。

そんなオリジナルムービーを、初心者の方でも簡単に無料で作れる動画編集ソフトを、今回も引き続き紹介していきます。

前回の記事で書いた動画編集ソフトがこちら

・【AviUtl】

・【Windows ムービーメーカー】

・【Avidemux】

になります。

それでは紹介していきます。

誰でも簡単に動画編集できる無料動画編集ソフト④

【Filmora】


色々なファイル形式に対応していて、字幕やテロップなどの章乳も自由自在です。BGMの設定や動画の結合、切り取り・貼り付けなども簡単に行えます。また無料のエフェクト素材を大量に使用できるのもありがたいですね。

誰でも簡単に動画編集できる無料動画編集ソフト⑤

【Microsoft Hyperlapse Pro】

Microsoft社が無料提供している動画編集ソフトです。Windowsユーザーでライトな動画編集を希望される方には良いと思います。25倍までの倍速再生や画像の回転機能など簡単な機能は備わっています。ファイル形式はMP4、WMV、MOVだけです。

誰でも簡単に動画編集できる無料動画編集ソフト⑥

【iMovie】

Apple社が無料提供している動画変種アプリになります。Macユーザーにはおススメです。iPhoneやiPadでで撮影した動画をサクサク編集できます。機能も多彩でハリウッド映画のような編集も可能です。美しい4K解像度ムービーにも対応しています。難点はやや玄人向けのインターフェースになっていて初心者には分かりづらい仕様になっています。

いかがですか?

無料でできる動画編集ソフトを利用して、ご退職者様が感動するオリジナルムービーを作成してみてはいかがでしょうか?

少しでも感動していただき、心に残る退職祝いの記念品をプレゼントできるようスタッフ一同精一杯対応させていただきます。

退職祝いの記念品をプレゼントしたい方、退職パーティーなどの幹事の皆様、ぜひオーダーメイド退職祝い “栄光のあゆみ”をご検討ください。

オーダーメイド退職祝い “栄光のあゆみ”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です