誰でも簡単に動画編集できる無料動画編集ソフト6選。PART1

みなさんこんにちは。『オーダーメイド退職祝い“栄光のあゆみ” 』管理人です。

まだまだコロナの影響が続く中、我が家でYoutubeを見られる方も多いと思います。

テレビ収録の出来ない芸能人も続々とYoutubeを始めていますよね。

私も最近よく見るようになりました。ちなみによく見る動画は

・魚捌く系

・釣り系

・プロ野球好プレー系

・お笑い系

などです。

コロナの影響で再放送が多いTVより、Youtubeを見ている方が多い時もあります(笑)

お気に入りのYoutuberも何人かいて、楽しそうに仕事しているな~と思っていたのですが、実際は動画の企画立案や撮影、動画の編集など、とんでもなく重労働だと先日のTVで紹介されていました。楽な仕事はないのですね...( ノД`)シクシク…

すみません。話が長くなりました。

今日のテーマである動画の編集ですが、『オーダーメイド退職祝い“栄光のあゆみ” 』には人気オプションの【Episode(エピソード) ~思い出の写真スライドショー~】というサービスがあります。レイアウトの中にQRコードを入れ込み、それをスマホで読み取ると、ご退職者様の現役時代の写真がスライドショーとして流れるという、とても素敵なサービスです。

詳しくはこちらから

紹介ブログ

Episode(エピソード) ~思い出の写真スライドショー~

こちらのサービスは、基本的にお客様から、ご退職者様の現役時代のお写真を預り、弊社でスライドショーに編集してアップロードするのですが、お客様によっては自身で作成したオリジナルムービーをアップロードしたいという方もいらっしゃいます。当然、対応可能ですし、そちらの方が追加のオプション金額も安くなりますのでおススメです。

ただ、そうなるとお客様自身で動画を編集する技術が必須になるわけですよね。

そこで、今回は初心者でも簡単に動画編集ができる無料のソフトを紹介します。やっと本題に入れました(泣)

誰でも簡単に動画編集できる無料動画編集ソフト①

【AviUtl】

「Avid Media Composer」という映画のプロが使用するソフトがあります。そのソフトの一部機能を制限した無料動画編集ソフトです。

映画の編集プロが使う機能は、初心者の人にとってはそんなに必要でない為、こちらのソフトで十分クオリティの高い動画を編集できます。特にWindows OSを使用している方におススメです。

誰でも簡単に動画編集できる無料動画編集ソフト②

【Windows ムービーメーカー】

Windowsのパソコンの使用している方にはなじみがあると思います。単純に動画や画像を切り貼りでき、BGMやナレーションなども追加できる初心者にはもってこいのソフトです。とにかく使いやすくなっているのですが、昔はWindowsのパソコンに標準でついていたのですが、現在ではインストールをする必要があります。

誰でも簡単に動画編集できる無料動画編集ソフト③

【Avidemux】

こちらも動画の切り貼り、挿入、BGM設定など初心者でも簡単に行えます。動画の簡単な編集機能もさることながら、様々な動画のフォーマットに対応しています。

AVIやMP4、MPG、MPEG-T、FLV 、MKVなどに対応しています。

いかがでしたでしょうか?

今日書ききれなかった他のソフトについては後日、書きたいと思います。

【Episode(エピソード) ~思い出の写真スライドショー~】をオリジナルの動画に変更したいと考えているお客様にぜひ参考にしていただきたいと思います。

少しでも感動していただき、心に残る退職祝いの記念品をプレゼントできるようスタッフ一同精一杯対応させていただきます。

退職祝いの記念品をプレゼントしたい方、退職パーティーなどの幹事の皆様、ぜひオーダーメイド退職祝い “栄光のあゆみ”をご検討ください。

オーダーメイド退職祝い “栄光のあゆみ”